暮らしと映画の記録

毎日の何気ないことと、大きなこと。それから大好きな映画について綴るブログです。

愛妻の日

 

 

1月31日(火)は「愛妻の日」でした。

http://www.aisaika.org/131.html


「妻というもっとも身近な赤の他人を大切にする人が増えると

 世界はもう少し豊かで平和になるかもしれないね。」(日本愛妻家協会HP)

 

というコンセプトだそうで、

・午後8時9分にハグをする「ハグタイムプロジェクト」

・早く帰って妻にありがとうを言う「男の帰宅プロジェクト」

・キャベツ畑の中心で愛を叫ぶ

 

など、なんとも「Happy感」に溢れたラインナップ。

 

パートナーに「ありがとう」を伝える日を

強制的に設定されているみたいで

居心地の悪い方もいるかもしれませんが、

 

「楽しくていいじゃない」

「それで喜ぶ人(奥さん)がいるならいいじゃない」と思ってもらいたい!

 

新婚ホヤホヤの私としては、

なんだかちょっとワクワクしちゃったのです。

 

というわけで、

すかさず旦那さんにLINEしました。

「今日って愛妻の日なんだって〜」

 

届いた返事は 

「そっか」

 なんともサッパリしていたのでございます(涙)

 

 

「ま、そんなもんよね」と、私もまた日常に戻り

いつもの「火曜日」を続けたのでした。

 

 

仕事から帰ってきた旦那さん。

スボンのポケットをごそごそして、

「はい」と、これを。

 

f:id:moakouzuki:20170201094014j:plain

 

 職場にあったお菓子だって。

 

「もあの喜びそうなやつやで(ニヤニヤ)」

 

いやいや子供じゃないんだから……と

言いたいところですが、

 

おっしゃる通り、「やったー」と喜んでしまうのでした。

 

ありがと〜